2010年4月3日土曜日

めざせ食育マイスターその3

   小田原にようこそ!と小田原加藤憲一市長もかけつけてくれました。
   今日一日小田原を堪能してリピーターになってくださいね!

お昼はCLCAが作った「小田原いっぱいのお弁当」。小田原産のお米や食材を使用の地産地消ヘルシー弁当。そぼろは高野豆腐、ハンバーガーはオートミールやナッツ類で作ったべジバーグ。菜の花を飾りました。


梅の里センターのある小田原市曽我地区は梅の名産地です。鳥居家の酸っぱい、でもおいしい、きれいな梅干しをどうぞ。


もうひとつ、小田原の干物です。ひものの早瀬さんの豆鯵の干物。頭から全部食べられちゃいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿